デイサービス「すこやかホーム」の一日です。

プロフィール

すこやか☆さくら

Author:すこやか☆さくら
しっかり介護で、ご家族安心!
とにかく楽しい! 

東京都指定のデイサービスセンター
「すこやかホーム」です。

すこやか音楽室

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR

  携帯でもどうぞ

FC2カウンター


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

風鈴作り(すこやかホーム北砂)

今日はかわいい風鈴作り



細かい部品が色々あって…



ステキなお部屋のインテリアになりそうです。



江東区 デイサービス すこやかホーム北砂






【 2017/08/14 14:30 】

すこやかホーム北砂  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

夏祭り!(すこやかホーム北砂)

今日はすこやかホーム北砂の夏祭り

お昼はお寿司とノンアルコールビールで、お祭り気分も盛り上がります!





そして午後はお祭り本番です!!

とても真剣に金魚を掬い…



狙いを定めて輪投げ…



射的で高得点を狙います!



ビーチボールでスイカ割り!



最後に盆踊り!



そしてもちろんおやつはスイカ!



とても盛り上がった1日でした。
皆さまお疲れ様でした。

江東区 デイサービス すこやかホーム北砂

【 2017/08/10 14:38 】

すこやかホーム北砂  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

八月になりました(すこやかホーム北砂)

あっという間にもう八月…

今日は、城東フロデンモニカさんという、ハーモニカのボランティアさんがいらして下さいました。



今日もステキな音色を聞かせてくださいました。

そこで…あら!?ホームの飾りがお祭りムード。。。。



お祭りの季節ですね!ホームでも来週夏祭りを予定しています。

江東区 デイサービス すこやかホーム北砂
【 2017/08/03 14:54 】

すこやかホーム北砂  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

祝!すこやか家族えんむすび!

蒸し暑い日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?
梅雨が明けたというのに、ぱっとしないお天気が続きますね。
この時期体調を崩しやすいので、お身体には気をつけて下さいね!(ノ_<)

さて、えんむすびはおかげさまで7月1日をもって3周年を迎えました!(*^_^*)

すこやか3

利用者様と職員とで7月17日~22日をお祝い週間と致しました!
利用者様にはえんむすび3周年記念うちわを作って頂きました♪
それぞれが写真を貼ったり、色を塗ったりして思い思いに作成したオリジナル
うちわは、センスがキラリと光っています!

3syuunenn

CIMG4692.jpg
CIMG4690.jpg


たくさんうちわ

お祝い週間には昼食にお寿司や手作りカレーを、おやつは 手 作 り
コーヒーゼリーやプリンを召し上がって頂きました!

CIMG4363.jpg

CIMG4355.jpg

利用者様に盛り付けなどをお手伝いして頂き、
職員も一緒に食べるというアットホームな雰囲気が
とても「すこやか家族えんむすび」らしいなあと感じました!

今後もえんむすびのキャッチコピー 「実りの種は笑顔です」をもとに
利用者様の笑顔をたくさん引き出していけたら良いなあと思っています!

今後ともえんむすびを宜しくお願い致します!


江東区:デイサービス:えんむすび  m.n


【 2017/08/01 16:46 】

すこやか家族えんむすび  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

☆お知らせ☆(すこやか自立学園木場校)

お知らせ


本日(7月10日)よりブログがフェイスブックへと移動になります。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100015896763155

こちらのURL、または、「フェイスブック すこやか自立学園木場校」で
検索してみて下さい。

引き続き、木場校を宜しくお願いいたします





江東区 デイサービス すこやか自立学園木場校
【 2017/07/10 09:00 】

すこやか自立学園木場校  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
 | ホーム |  次ページ ≫
