デイサービス「すこやかホーム」の一日です。

プロフィール

すこやか☆さくら

Author:すこやか☆さくら
しっかり介護で、ご家族安心!
とにかく楽しい! 

東京都指定のデイサービスセンター
「すこやかホーム」です。

すこやか音楽室

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR

  携帯でもどうぞ

FC2カウンター

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

防災訓練(すこやか自立学園木場校)

防災訓練 6月15日(木)

すこやか自立学園木場校


本日は消防署員の方々をお招きして、
防災訓練を実施しました。

まずは119番通報訓練。
実際に署員さんとのやり取りで
緊張されながらも利用者代表の方は
頑張って答えられていました。

DSCN8410.jpg
受け答えのポイントを教えていただきました。

そして、メインの避難訓練です。
地震を想定して、発生時から避難までの対応
(頭部の保護など・・・)

DSCN8414.jpg

外階段を使っての避難では、
職員も車椅子利用の方の対応方法などを確認して、
無事避難する事が出来ました。

DSCN8424.jpg

最後に質問やアドバイスをいただき、
さらにクイズで新たな知識を持っていただき、
皆さん今回の訓練を有意義なものにしていただけたようです。

引き続き木場校では、皆さんが安全に楽しき過ごしていただけるように
努めていきますので、宜しくお願い致します。


本日はもうひとつ、機能訓練指導員による体操を行ないました。
DSCN7466.jpg

DSCN7473.jpg
肩甲骨を動かしたり、体の曲げ伸ばしなど・・・
熱心に運動をされました。
また、「雨ふりお月さん」の歌解説で楽しく
歌を唄われました





江東区 デイサービス すこやか自立学園木場校
スポンサーサイト
【 2017/06/15 16:16 】

すこやか自立学園木場校  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< 菖蒲と亀(すこやかホーム北砂) | ホーム | 菖蒲の花(すこやか自立学園木場校) >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
